🐥

主に創作で活動しています。創作っ子の設定置いたり、拙いお話を書いたりetc

あの子について20の質問(春彦編)

[--] ようこそおいでくださいました。今日はよろしくお願いします。
 「よろしくおねがいします!」

[01] まず始めに、あなたのお名前を教えてください。
 「式神こと春彦と申します!お名前は特別に賜ったものです!」

[02] 本日はどなたについてお話しされますか?
 「勿論!主様ことタケミカヅチ様のことです!」

[03] その方とあなたはどんな関係なのでしょうか?
 「主従関係ですねー」

[04] その方に初めて会った時の印象を教えてください。
 「そりゃあ最初は怖かったですよ。神様ですし」

[05] 実際にその方と接してみて、第一印象と大きく違ったところはありましたか?
 「優しい方だと思いました!あとは酒豪ってとこですかね」

[06] その方に似合う色・ペット・家具をイメージでお答え下さい。
 「色は茶か深緑、ぺっと…?ああ、私がぺっとのようなものですので何とも…家具は和箪笥ですかね」

[07] その方自身に味がついているとしたら、どんな味だと思いますか?
 「西洋の神様からお伺いした、うぃすきーぼんぼんのような味がぴったりだと思います!」

[08] (↑続き)その方を実際に頂いてみましょう。どの部分から食べますか?
 「?普通に頂きます…?()」

[09] (↑続き)全部食べ終わって、ひと言。
 「うわ、ちょこれーとの中からお酒が出てきた…!む、西洋のお酒ですね、主様がお気に召すかどうか…」

[10] その方はあなたに対してどのようなイメージを持っていると思いますか?
 「従者だと思いますよ!」

[11] その方に1日だけなれるとしたら、何をして過ごしますか?
 「とりあえず1日でも禁酒させますね>>><<<」

[12] その方の記念日にプレゼントを贈るとしたら、何を差し上げますか?
 「お酒…ですかね、記念日なので…」

[13] 現時点で、あなたはその方をどのくらい理解していると思いますか?
 「全てを理解しているとは思っていませんよ」

[14] 反対にその方はあなたをどのくらい理解していると思いますか?
 「どうでしょう…主従なので理解する必要がないと仰ればそれはそれで構いませんし、聞いてくださればいくらでもお答えする所存です」

[15] 実のところ、あなたとその方の相性はいいですか?
 「いいと思いますよー!少なくとも私は今の主が大好きです!」

[16] その方と出会って、あなた自身に何か変化はありましたか?
 「神様に使役されるようになったので、楽になったかもしれないです…」

[17] その方の尊敬できるところを教えてください。
 「心が広いところです!」

[18] その方に何か感謝していることはありますか?
 「私のお話につき合ってくださることとか…」

[19] その方へひと言、メッセージをお願いします。
 「いつもお側に侍らせていただき誠にありがたく存じます。これからも、どうか何卒よろしくおねがい申し上げます」

[20] では最後に、あなたの言葉でこれをみている人にその方を紹介してください。
 「日本古来よりの神様であり私の主様でもある、タケミカヅチ様です!実は中の人が昔いた場所にある神社で祀られていらっしゃるために、中の人がかなーり気になっていると言っていましたが無視しときます>>><<<」

[--] お疲れ様でした
 「いえ!楽しかったですー!」

お題配布元:http://99.jpn.org/ag/
あなぐら様より