🐥

主に創作で活動しています。創作っ子の設定置いたり、拙いお話を書いたりetc

学戦っ子について

神城家(唯亜 時雨)

代々軍人の家系で、高位な役職であるためにお金持ち。井ヶ崎家とは仲が悪い。赤軍家系。
神城家、特に唯亜は馬好きで、買いつけの馬主は兎上家(たましゃん宅)また、クリスチャンである。

唯亜(赤軍 騎馬隊 2年 ♀)
馬好きな箱入り娘。軍人になるために学園に入ったが、軍とか気にしてない。平和な世界を望む理想主義者。イギリス生まれであり、小5にあたる歳で来日して以降日本に住むことに。日本語はほぼほぼマスターしている
誕生日:12月6日
血液型:AB
出身地:イギリス
武器 :長刀
  兄 :時雨
  犬猿:陽 二千翔
  馬繋がり(仲良し):由紀くん(たましゃん宅)
  CP:雪稀ちゃん(もめたん宅)

時雨(黒軍 騎馬隊 3年 ♂)
 両親の命令で黒軍を監視するためにもぐりこんでいるがどうでもいいと思っている。クールで冷静沈着だが、実は仲間思いで情に厚い。鉄面皮で滅多なことがない限り表情の変化がない。髪が結べないほどの不器用。1年間のイギリス留学を経て帰国していており、現在は復学中
  誕生日:
  血液型:AB
出身地:日本
  武器:剣
   妹:唯亜
   仲のいい後輩:真くん(たましゃん宅)   
   CP:琉也くん(はっち宅)

井ヶ崎家(陽 白夜)

基本は武器の売買を家業としているが、様々な業界に手を伸ばしている発展途上な家。成り上がりではあるが、そこそこお金持ち。神城家と敵対しているからか、赤軍が好きではない。黒軍家系

陽(黒軍 暗殺部隊 1年 ♂)
シャイでピュア。女性との接し方が分からないため、迫られると赤面する。かなりの強運の持ち主故に度々命の危機を逃れている。元々は政治家になるつもりだったが、人を殺すことに対して何の躊躇いも感じないという能力を見込まれ学園に入る。黒軍以外の人に基本いい顔をしない。
誕生日:3月9日
血液型:O
出身地:日本
武器 :サーベル
犬猿 :唯亜
仲がいい先輩:梓くん(ゆきたん宅)
:一葉ちゃん(紅蘭ちゃん宅)
親友 :紅くん(紅蘭ちゃん宅)
友達 :林檎くん(ぽむたそ宅)
CP :紅くん(紅蘭ちゃん宅)

白夜(黒軍 救護班 3年 ♂)
お人好しな性格で、たとえ他の軍の人でも怪我をしているのを見ると放っておけない。敬語で話し、物腰が柔らかい。元々は医師を目指していた秀才。前の学校で高校過程の勉強は全て履修しており(かなりの努力の賜物)、医学、薬学、任務、実戦の授業以外は保健室でサボりがち。軍医を目指す。女性、特に年上は苦手
誕生日:3月30日
血液型:A
出身地:日本
武器 :毒薬
かわいい後輩:紅くん(紅蘭ちゃん宅)
初恋 :一葉ちゃん(紅蘭ちゃん宅)
なかよし:黒軍3年の皆 
   CP :祐斗くん(はっち宅)

芦屋家(陵 ひな)

代々、有力な家に使用人を提供する形で続いてきた家系で、神城家とはだいぶ古くからの付き合い。長年中立を保ってきたが、最近は思想が白軍寄りになってきており、赤軍の家系であった神城との関係に亀裂が入ることを懸念していた。しかし男の後継者がいなかった芦屋に陵を養子にしたことで、互いに不可侵同盟を結んでいる。ただし、ひなが黒軍への転向を考えているためこれからは分からない

陵(白軍 一般部隊 2年 ♂)
面倒見がいい性格で、家事全般をこなすおかん気質。うちの子では一番のハイスペック。お菓子は常に持ち歩いている。ちなみに一番好きなお菓子はア○フォート。芦屋家の長男で、元唯亜の執事。ちなみに極度の音痴で、リコーダーすら吹けない
誕生日:4/20(唯亜に拾われた日)
血液型:A
出身地:不明。おそらく日本
武器 :大鎌
今の主:薫子ちゃん(はーちゃん宅)
かわいい後輩:要ちゃん(はーちゃん宅)
CP :七瀬ちゃん(ぽむたそ宅)

ひな(白軍 一般部隊 2年 ♀)
感情があまり面に出ず、基本淡々と話す 。主のためならなんでもするタイプであり、冷静な性格。陵には劣るが家事はある程度こなせる。持久力はないため、長距離を走るのは苦手。黒軍へ裏切る機会をうかがっている
誕生日:2月15日
血液型:B
出身地:日本
武器:ナイフ
CP:烈先輩、晨くん(はーちゃん宅)

渡瀬家(二千翔)

情報交換及び売買を稼業とする言わば情報屋。ただし軍との関係はあまりなく、強いて言うなら親戚の神城家とのつき合いで赤軍になったようなもの。軍は特に気にしておらず、それなりの対価を支払えば情報は提供する

二千翔(赤軍 暗殺 3年 ♂)
 基本快楽主義者であるため、殺しは喜んでする。ただし血がつくのが大嫌いで首の骨をへし折って殺すことから、通り魔的な殺し方をする。つまり怪力。普段はへらへらしており、女の子大好きな不憫枠()ではあるもののうちの子で1、2を争うほどの強靭でキチガイ。要注意人物。ちなみに眼帯をしている方の目は義眼。今は一人暮らしをしている。
  誕生日:8月22日
  血液型:O
  出身地:日本
武器:なし(素手)
   同居人(?):深智ちゃん(ぽむたそ宅)
情報交換先:新太くん(ゆきたん宅)
   猥談同盟():海太くん(もめたん宅)
   CP(セフレ):小太郎くん(たましゃん宅)






以下平和な学戦




上原 拓馬(白軍 諜報 3年 ♂)
 上記のメンバーとは違ってかなり平和な枠にあたる。上記メンバーとは接点が全くない言わばモブ。皆の子とは仲良くしたいけど雲の上の存在で眩しすぎてなんか話せない()
 実は芸名“さや”としてシンガーソングライターをしている。このことは絶対バレたくない。実力派で、人気急上昇中である。時々音楽室やひと気の無い場所で歌をうたっていることがあるが、聞かれたら多分正体バレる()
  出身地:日本
  武器:短刀
   幼馴染でCP:海太くん(もめたん宅)
   秘密を知っている:夢兎くん、風兎くん(たましゃん宅)
          ノエルくん(紅蘭ちゃん宅)
          ※相棒も兼ねている

ラン(赤軍 一応諜報 一応2年 一応♀)
 赤軍が秘密裏に作った学習型AI。容姿や声は持ち主の好みに合わせて変幻自在。ファイアーウォールの突破は一人では難しいが、突破してからのハッキングや遠隔操作、ウイルス感染、情報を抜き取るのは十八番。ウイルス対策も可能。とてもお喋りな性格
  本名:アーティフィシャル・インテリジェンス・ラナンキュラス
  出身地:日本
  武器:なし
   ますたー:悠稀さん(しあんたそ宅)
   資金提供先:唯亜
        由紀くん(たましゃん宅)
   大好き!(上記以外で):浅葱さん(もめたん宅)
            千鶴くん(はーちゃん宅)
            悠くん(ゆきたん宅)